ぴょありのブログーTREASUREを全力で見守りたい

Kpop、YGおたく。TREASUREを推してます。

MENU

【2021】TREASUREの宿舎の部屋割りは?歴代の宿舎や宿舎の様子を紹介

 

f:id:kpopkk:20210328213332p:plain

Wolf🐺Jeongwoo


 KPOPアイドルはよく宿舎でメンバーとともに過ごしていますが、TREASUREも例にもれず宿舎生活をしています。

 TREASUREが今までどのメンバーと一緒に部屋を使用していたのか、宿舎のメンバーはどうなっていたのか気になりませんか??

 この記事を読めば、デビューが決定してからTREASUREが誰と同じ宿舎に住み、どのような部屋割りだったのかを知ることができます。

 

💎【2021】TREASUREの宿舎の部屋割りは?歴代の宿舎ルームメイト、宿舎の様子を紹介

 新人賞を総なめにしたりと、人気が爆発しているTREASURE。

 

 新人には珍しく、現在は1人部屋を獲得していますが、過去には1つの部屋を2人で使用していたことも。

 

 TREASUREが今まで過ごしてきた歴代の宿舎メンバーや部屋割りについて紹介していきます。

 宿舎での様子や、エピソードについて話している動画の紹介もしています。

 

 

💎デビュー決定後(2019年)の宿舎と部屋割り

 

 このころは2つの宿舎に分かれていました。

 

 1つ目の宿舎はヒョンソク、ジュンギュ、ジェヒョク、イェダム、ハルト、ジョンウ、ジョンファンの7人で住んでいました。

 部屋割りは、〖ヒョンソクとハルト〗、〖ジェヒョクとジョンウ〗、〖ジュンギュとイェダム〗、〖ジョンファン〗です。

 

 2つ目の宿舎はジフン、ヨシノリ、マシホ、アサヒ、ドヨン、ユンビンの6人で住んでいました。

 部屋割りは、〖ジフンとドヨン〗、〖ヨシノリとユンビン〗、〖マシホとアサヒ〗です。

 

 ヒョンソクとハルトはよくジェヒョクとジョンウの部屋に遊びに行き、4人で寝たりすることも多かったみたいです。

  ジェヒョク・ジョンウ・ジフン・マシホは本当にうるさいそうです。(笑)

 

www.vlive.tv

 この頃の部屋割りについては、デビュー決定後にVliveのチャンネル開設を祝って行ったVliveで話していました。(9:25~)

 

 

 

 

💎デビュー前(2020年6月のTREASURE MAP撮影時点)の宿舎と部屋割り

 2つの宿舎に分かれていました。ちなみに、この頃イェダムドヨンは実家暮らしをしていました。

 

 1つ目の宿舎は、ヒョンソク、ジュンギュ、ジェヒョク、ハルト、ジョンウ、ジョンファンの6人です。

 部屋割りは、〖ヒョンソク〗、〖ジェヒョクとジョンウ〗、〖ジュンギュとハルト〗、〖ジョンファン〗です。

 

 2つ目の宿舎は、ジフン、ヨシノリ、マシホ、アサヒの4人です。

 部屋割りは、〖ジフン〗、〖ヨシノリ〗、〖マシホ〗、〖アサヒ〗のように、1人部屋でした。

 

www.youtube.com

 この頃の宿舎の様子はTREASURE MAPのEP.22で見ることができます。

 

 

💎デビュー付近(2020年7月時点)の宿舎と部屋割り

 この頃も2つの宿舎に分かれていました。

 1つ目の宿舎はヒョンソク、ジュンギュ、ジェヒョク、ドヨン、ジョンウ、ジョンファンの6人です。

 部屋割りは、〖ヒョンソク〗、〖ジェヒョクとジョンウ〗、〖ジュンギュとドヨン〗、〖ジョンファン〗です。

 

 2つ目の宿舎は、ジフン、ヨシノリ、マシホ、アサヒ、イェダム、ハルトの6人で住んでいました。

 部屋割りは、〖ジフンとイェダム〗、〖ヨシノリ〗、〖マシホ〗、〖アサヒとハルト〗です。

 

 おそらく、イェダムとドヨンも宿舎に住むことになり、部屋の交替が行われたのではないでしょうか。

www.youtube.com

 この頃の宿舎の様子は、TREASURE MAP EP.28の最後(20:28~)で見ることができます!

 

💎デビュー後(2021年時点)の宿舎と部屋割り

 このときに3つの宿舎に分かれました。

 1つ目の宿舎はヒョンソク、ジュンギュ、ヨシノリ、ハルト

 2つ目の宿舎はジフン、マシホ、ドヨン、ジョンウ

 3つ目の宿舎はジェヒョク、アサヒ、イェダム、ジョンファン  

の組み合わせです。

 

 この頃は、全員が1人部屋です。ジフンたちが住んでいる宿舎の下の階にジェヒョクたちが住んでいて、ヒョンソクたちはまた別の棟に住んでいるそうです。

 

 ちなみに一番きれいな宿舎は、ジフンたちが住んでいる宿舎だそうです。マシホはよく掃除を気にかけていたり、整理整頓をよくしているイメージがあります。この宿舎のきれい度はマシホによって保たれていそうですね。 

 

 宿舎での様子は、2021年1月24日にジフン、マシホ、イェダムが出演したラジオ番組で話していました。

www.youtube.com

 また、TREASURE MAP EP.34でも宿舎の様子を見ることができます。

 

💎2021/8の宿舎と部屋割り

 1つ目の宿舎はヒョンソク、ジュンギュ、ヨシノリ、イェダム

 2つ目の宿舎はジフン、マシホ、ドヨン、ジョンウ

 3つ目の宿舎はジェヒョク、アサヒ、ハルト、ジョンファン

 

 TREASUREのデビュー一周年を記念したVliveで、ハルトはアサヒと同じ宿舎に住んでいると判明したので、宿舎のメンバーが一部変更になったと思われます。

 また、アサヒが、「ハルト、ジェヒョクの3人でよくゲームをしている」という話をしたときに、ジョンファンが「僕も一緒の宿舎なのに!」と少しすねたことがありました。

 このことより、おそらく、ハルトとイェダムが宿舎を入れ替わったのだと思います!

 

 ハルトとアサヒが同じ宿舎に住んでいるという話は、このVliveの9:00~から話しています。

m.vlive.tv

 アサヒたちのゲームの話は、このVliveの14:40~から話しています。

www.vlive.tv

 

💎現在(2022年2月時点)の宿舎と部屋割り

 1つ目の宿舎はヒョンソク、ジュンギュ、ヨシノリ、イェダム

 2つ目の宿舎はジフン、マシホ、ドヨン

 3つ目の宿舎はジェヒョク、アサヒ、ハルト、ジョンファン、ジョンウ

 

 この部屋割りについては、JIKJINのカムバ時に公開されたコンテンツの1つで公表されていました。その動画はこちらからご覧ください!!宿舎については1:46~から話しています。

youtu.be

 前の部屋割りから、ジョンウが移動したようですね。

 

 

 

 皆さんのTREASUREの宿舎や部屋割りについての疑問は解消されましたか??

 

 宿舎の部屋割りが変わった時期は正確に把握できていない点をご了承ください(__)

 

 宿舎に関する新しい情報が分かった時には、書き足していくのでお楽しみにしてください!!

 

 他にもTREASUREに関する記事を書いていますので是非ご覧ください。

合わせて読みたい

 

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com