ぴょありのブログーTREASUREを全力で見守りたい

Kpop、YGおたく。TREASUREを推してます。

MENU

【TREASURE】ヒョンソクのプロフィールを紹介!性格やあだ名、ポジションは??

 

 TREASUREの「ヒョンソク」に関するプロフィールを紹介します!

 性格、あだ名、メンバーとのケミや雑学まで、詳しくまとめてみました。

 

 練習生期間や家族、年齢などについては別の記事でまとめたので、気になる方は是非、こちらもご覧ください!

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com

 

では、ここからはヒョンソクのプロフィールについて紹介します!

 

 

 

💎あだ名

💎オンマ お母さんという意味の韓国語です。メンバーを可愛がって育てるタイプのリーダーであるため、このようなあだ名がつきました。

 

💎ファッションリーダー 自他共に認めるオシャレさんです。

 

💎マッヒョン 末っ子のような長男という意味です。いつもメンバーにいじられたり、年下メンバーとも仲良くしているため、良い意味で長男らしさを感じない瞬間もあります。

 

💎チェリーダー

 

 

💎ポジション

リーダーラッパーダンサー

 

 TREASUAREのメインラッパーで、ハイトーンボイスが特徴です。ダンスもとても上手く、ダンスブレイクではセンターを担当することもあります。

 

 

💎趣味

ファッションサッカーヒップホップ作詞作曲映画鑑賞フィギュアやアクセサリーの収集

 

・サッカーオタクで、ユニホームを見ただけでそのチームを当てられるほど!サッカーを視聴する様子も何回か公開されたことがあります。

・よく作詞作曲もするみたいで、TwitterやWeverseによくアップしてくれます。

・映画は、マーブル作品が特に好きなそうです。逆にホラー映画は苦手だそうです。

 

 

💎デビューまで

2015年に、YGの非公開オーディションに合格

2017年に、YG主催のサバイバル番組“MIX NINE”でデビューが決定するも、問題が発生してデビューが白紙に。

2018年に、YGのサバイバル番組“YG宝石箱”でデビューが決定し、TREASUREとしてデビュー

 

 

💎性格

💎いじられキャラ ヒョンソクが愛嬌を披露する時には、メンバーが“反応しないでおこう”というアイコンタクトをして、愛嬌するヒョンソクをいじったりすることがあります。せっかく愛嬌をしたのに、メンバーが無反応なこと気づいて「うわぁーーー」となって照れているヒョンソクが凄く可愛いです。

 

💎怖がり 肝試しをする際には、怖がりすぎて入れずにメンバーに途中まで付き添ってもらたものの、結局すぐに引き返すことになりました。スタッフに目隠しされて歩いたときにはビビりすぎてメンバーにからかわれたりしていました。

 

💎泣き虫 感動したりすると、すぐに泣いてしまうようです。ついにデビューが叶い、メンバーと公開されたMVを見ながら泣いてしまったこともあります。

 

💎思慮深い よく語ります。TREASURE MAPのコンテンツで、ドラマを撮った時には、ヒョンソクに与えられた役がどれだけ大切な役なのか、力説していました。また、TREASURE MAP season2の最終回には、「カムバやステージをやり遂げられるTREASUREにしてください」と祈ったりと、TREASUREの未来についてもよく考えてファンにもよく伝えてくれます。

 

💎謙虚 TREASUREに感謝を伝えたファンに対して、「逆に僕たちがありがとうございます」と言ったり、ファンに遭遇して話しかけられた時には、「僕なんて、そんな何でもないですから」というエピソードがあります。

 

 

💎メンバーとのケミ

💎withドヨン ドヨンとは、YGへ入社した日も同じで、近所に住んでいたことから、練習生の頃からずっと一緒にいたそうです。そんなこともあり、すごくドヨンのことを可愛がってるシーンをよく見ることができます。

 

💎withジフン(リーダーズ TREASUREをリーダーとしてまとめている2人です。ヒョンソクはTREASUREのオンマ(お母さん)、ジフンはTREASUREのアッパ(お父さん)として、お互いのことも支え合っているシーンが印象的です。ジフンが初めて音楽番組のMCをしたときには、ヒョンソク現場まで祝いに行ったこともありました。

 

💎雑学

💎7chill “7”という数字がヒョンソクにとって意味深い数字(誕生日の数字を足すと7(ちなみに家族も)、TREASUREのメンバーに選ばれたのも7番目、サッカーをしていたときにもらった番号も7)であり、ヒョンソクがもともと好きだった英語“chill”が、韓国語の7という単語(:チル)に似ていることから、できた言葉です。

 

 

以上、ヒョンソクのプロフィールをまとめてみました!

他のメンバーについても順次公開予定なのでお楽しみに!

 

TREASUREのプロフィール紹介 

www.yg-otaku-no-blog.com