ぴょありのブログーTREASUREを全力で見守りたい

Kpop、YGおたく。TREASUREを推してます。

MENU

TREASUREの情報の追い方〖TREASURE初心者さんへ送る、KPOP入門ガイド第3弾〗

  

f:id:kpopkk:20210324171106p:plain

Lion🦁Jaehyuk

 TREASURE初心者、KPOP初心者の方が、無理なく、全力で楽しんでいただく為の方法をご紹介します!!ぜひオタ活の参考にしてください。
 KPOPに初めてハマる方や、どのような所で情報を得たらいいのかわからない方の参考になれば嬉しいです。
 TREASUREで紹介していきますが、他のKPOPアイドルでも当てはまることが多いと思うので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 💎TREASUREの情報の追い方

 異国のアイドルの情報を追うのを難しいと感じたことはありませんか?

 どのようなところにどのような情報があるのか紹介していきます。みなさんが求めている情報がどこにあるのか知るお手伝いができたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

💎Twitterのアカウントを作成しよう!


 韓国アイドルを推すには、Twitterのアカウントを作ることをお勧めします。

 つぶやいたり友達を作ったりする必要はなく(楽しいので、興味のある方はぜひ!!)、情報取集のためにあると便利です。

 

 

💎公式TwitterInstagramをフォローしてみよう

 カムバックの情報、テレビ露出、youtube更新情報など、たくさんの情報を得ることができます。

 投稿を見てみて、必要な情報が得れそうなものをフォローしてみてください。


 方法TwitterInstagramでグループ名を検索する。公式マークがついていることが多いです。

 

・TREASUREの場合
TREASUREの公式アカウントはインスタグラムよりもTwitterの方が多くの情報が得られるので、Twitterを優先的にフォローすることをお勧めします。
 TwitterInstagramには、複数の公式アカウントがある場合があります。TREASUREのTwitterの場合…
①TREASUREのファンに向けたお知らせ用アカウント:https://twitter.com/ygtreasuremaker?s=21
②TREASUREの日本ファンへ向けたアカウント:https://twitter.com/yg_treasure_jp?s=21
③TRUZ(TREASUREが作った公式キャラクター)のアカウント:https://twitter.com/official_truz?s=21
などがあります。

 

 

💎メンバーの個人SNSをフォローしてみよう

 メンバーの個人アカウントがある場合、Instagramをメインで使用していることが多いと思います。


 方法:公式アカウントがフォローしているアカウントから探してみてください。

 

・TREASUREの場合
TREASUREにはメンバー個人のアカウントはありません。ですが、Twitterではメンバー本人がツイートしているアカウント(https://twitter.com/treasuremembers?s=21)があるので、それをチェックしてみてください。

 

 

💎非公式Twitterアカウントをフォローしてみよう

 おすすめは、①日本のFanbase、②スケジュール情報(主に韓国・全世界)アカウント、③マスターさん です。

 

①日本のFanbase

 記事・カムバック情報・イベント情報など、公式から発表される情報以外も知りたい人におすすめです。

 Fanbaseとは、ファンが非公式で運営しているアカウントのことです。

 記事・カムバック情報・イベントなど、公式情報も非公式情報も様々な情報を共有してくださいます。

 グループによって、日本のFanbaseがあったりなかったりするので、グローバルのFanbaseやその他の国のFanbeseをフォローするのもお勧めです。


 方法:グループ名 fanbaseなどで検索。(グループによって、この検索方法で出てこない場合もあります)フォロワーが多いものをフォローしてみて下さい。

 

・TREASUREの場合
(リンクは貼りませんが、トゥメの方は、Twitterでteumesjapanと検索してみてください…)

 

 

②スケジュール情報アカウント

 韓国の番組やラジオをリアルタイムで楽しみたい人におすすめです。

 韓国でのメディア露出などのスケジュールを、それらの番組が見れるリンクとともにを共有してくださるアカウントを探してみてください。

 そのリンクからサイトにとぶことで、韓国の番組なども見れます!!

(*既にフォローしているFanbaseが詳細なスケジュール情報を紹介している場合は必要ありません。)


 方法:グループ名 SCHEDULEなどで検索してみてください。そもそもスケジュール情報アカウントがない場合もあるので注意してください。

 

・TREASUREの場合
(トゥメの皆さんはTwittreでTREASURE SCHEDULEと検索してみてください)
 
③マスターさん

 アイドルの高画質の画像・動画を見たい人におすすめです。

 マスターさんは基本的にアイドルの写真を撮ってSNSに公開したりしてる人のことです。(詳しく知りたい方は、“マスター 韓国”などで検索してみてください)

 主に空港での写真やコンサート中の写真、通勤写真などをアップしてる人が多いです。

 また、イベントを行ったり、撮った写真をグッズにして配布している人もいます。

 これらは非公式なうえにプライベートすれすれなことも多いため、よく考えてからフォローすることをお勧めします。

 

 方法:<アカウントの探し方>グループ名やメンバー名で検索、Fanbeseのフォローしているアカウントを見てみる、マスターさんがフォローしているアカウントを見てみる

    <マスターさんの見分け方>フォロワーが多い、非公式の高画質の写真が投稿されている

 

 

💎LINEの公式アカウントをフォローしてみよう

 LINEの公式アカウントは、ない場合やあっても動いてない場合があるので注意してください。

 

 方法:LINEの公式アカウントでグループ名を検索

 

・TREASUREの場合
TREASUREの公式アカウント(https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q?accountId=treasure_jp&openerPlatform=webview&openerKey=webview%3AunifiedSearch)は、メンバーがメッセージを送ってくれたり、日本活動やYouTube更新情報について発信していたりします。

 

 

💎翻訳アカウントをフォローしてみよう

 韓国語がわからないため、日本語でアイドルのコンテンツを楽しみたい人におすすめです。

 TwitterInstagramには、韓国の番組やインタビューやラジオ、メンバーのSNS投稿、歌詞、情報などを日本語訳しているファンの方がいます。


 方法:“グループ名 日本語訳“などをTwitterで検索して翻訳アカウントを探してみてください!

 

 

以上が、私が考えるKpopの情報の追い方です。

 これは本当に一部ですが、これらをフォローしているとしっかりと情報を追うことができると思います。

 他にもメンバーが着用している服紹介やチャート成績について共有しているアカウントや、個人メンバーのFanbaseなどがあります。

 これらはFanbaseアカウントがフォローしているアカウントからも探すことができるので、気になるファンアカウントをフォローしてみてください!!

 この記事で、少しでもKpopアイドルの情報の追い方についてお伝えできていたら嬉しいです♡

 

TREASURE初心者さんへ送る、KPOP入門ガイドは第1弾から第4弾まであるので、良かったらご覧ください!

 

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com