ぴょありのブログーTREASUREを全力で見守りたい

Kpop、YGおたく。TREASUREを推してます。

MENU

【TREASURE】ジフンのプロフィールを紹介!性格やあだ名、ポジションは??

 

 TREASUREの「ジフン」に関するプロフィールを紹介します!

 性格、あだ名、メンバーとのケミや雑学まで、詳しくまとめてみました。

 

 

 練習生期間や家族、年齢などについては別の記事でまとめたので、気になる方は是非、こちらもご覧ください!

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com

 

 

では、ここからはジフンのプロフィールについて紹介します!

 

 

 

💎あだ名

💎アッパ お父さんという意味の韓国語です。メンバーを強く育てるタイプのリーダーであるため、このようなあだ名がつきました。

 

💎筋肉マン TREASUREで唯一上半身裸になれる男(自称)です。

TREASUREの中で最も腕相撲が強かったのですが、最近ジョンファンがどんどん力をつけ、ついにジフンはジョンファンに負けてしまいました。

 

 

💎ポジション

リーダーボーカルダンス

 

💎TREASUREの中で最も音域が広いそうです。

 

💎ダンスでは、力強く、更にしなやかに踊ることが特徴です。ヨジャグループのダンスが得意で、カバーダンスを披露することがあります。

 

 

💎趣味

お花を見ること写真ボードにのることピラティス日本語の勉強

 

💎TREASURE MAP (TREASUREのリアリティ番組)では、スケートボードに乗る様子が公開されました。

 

💎日本語が上手なことで有名で、スラスラと日本語を話すことができます。

 日本人メンバーと会話しているときには、ふとした瞬間に日本語を話すことも多くあります。

 また、日本人メンバーが韓国語の単語の意味がわかっていない時には、その意味を日本語で説明することもあります。

 

 

💎デビューまで

2016年4月10日にYGに1度入社するも、2018年3月に退社。

YGのサバイバル番組“YG宝石箱”の開始に伴い、2018年9月にYGに再入社

YG宝石箱でデビューが決定し、TREASUREとしてデビュー

 

 

💎性格

💎礼儀正しい 音楽番組などでは、ステージが終了するとスタッフさんに向けて深くお辞儀をしたり、音楽番組のMCでは一緒に出演した歌手の方へ90℃のお辞儀をする姿がよく見られます。

 

💎ムードメーカー よくMCを行ったり、場の雰囲気を盛り上げます。メンバーのものまねをしたり、人を笑かせることが得意な印象があります。韓国のバラエティ番組に出演することが多いメンバーです。

 

💎まめ TwitterやWeverseへの投稿も多く、よくファンと交流をとってくれるメンバーです。

 

💎メンバーをいじりがち よくメンバーのことをからかったり、いじることが多いです。特にジュンギュをいじることが多く、よくジュンギュのモノマネも披露しています。

 

 

 

💎メンバーとのケミ

💎withジェヒョク YG宝石箱の際には、練習生期間が短く技術が不足していたジェヒョクを気にかけていました。後に、ジェヒョクを特に気にかけていた理由として、ジェヒョクが苦しんだり辛く感じている部分が、昔の自分に似ていて、心が痛かったからだと言っていました。

 

💎withマシホ(マシフン)ジフンは、マシホのことを溺愛しています。もはや、ファンやメンバー相手にマウントをとってきます。ファンが、「マシホのトレカ(グッズ)持っているんだけど、ジフンにあげようか?」というと、ジフンは「僕は一緒に住んでるからいらないよ~」と返すなど、多くのマウントエピソードがあります。

 

 

💎雑学

💎人気歌謡MC 韓国で日曜日に放送されている、人気歌謡という音楽番組のMCをしています。持ち前の明るさと進行力の高さで、完璧にMCをこなしています♡

 

 

 

以上、ジフンのプロフィールをまとめてみました!

他のメンバーについても順次公開予定なのでお楽しみに!

 

 

TREASUREのプロフィール紹介 

www.yg-otaku-no-blog.com