ぴょありのブログーTREASUREを全力で見守りたい

Kpop、YGおたく。TREASUREを推してます。

MENU

韓国のテレビ番組(Twitch、AQstream)を見る方法を紹介〖TREASURE初心者さんへ送る、KPOP入門ガイド:第4弾〗

 

 

f:id:kpopkk:20210324211801p:plain

Robot🤖Asahi

 TREASURE初心者、KPOP初心者の方が、無理なく、全力で楽しんでいただく為の方法をご紹介します!!ぜひオタ活の参考にしてください。
 今回は、第4弾です。韓国のテレビ番組(音楽番組含む)の視聴方法について紹介します。
 KPOPに初めてハマる方や、どのように韓国のテレビ番組を見ればいいのかわからない方の参考になれば嬉しいです。
 TREASUREで紹介していきますが、他のKPOPアイドルでも当てはまることが多いと思うので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

💎韓国のテレビ番組(Twitch、AQstream)を見る方法を紹介

 韓国で放送されている番組などを日本からも見れたらいいな…という方は多いのではないでしょうか??


 音楽番組などは比較的早くステージがYouTubeにアップされます。しかし、バラエティ出演時ならハイライト部分しかYouTubeにアップされなかったりもします。それに、できるだけ早く、リアルタイムで韓国の番組もチェックできたら嬉しいですよね。


 しかし!!韓国の番組を見る方法を調べたら、VPNが必要だったり、韓国語や英語のみの表示で会員登録をする必要があったりして、ハードルが高かかったことはないですか?今回はVPNも英語や韓国語での会員登録も不要の方法を紹介します。

 

💎Twitch

 Twitchというアプリをご存じでしょうか??

 Amazon.comが提供するライブストリーミングです。主にゲーム実況に特化しているアプリです。

 こちらのアプリで韓国の番組を見ることができます。(全てではありません。)

 

💎方法

App StoreなどでTwitchと検索し、アプリをダウンロード
②アプリを起動し、登録ボタンをクリック
③メールアドレス、ユーザー名(何でもOKです)、パスワード、生年月日を入力し、登録をクリック
④画像認証を求められたら行う
⑤メールアドレスに認証コードが届くので確認し、アプリで入力して送信
iPhoneで説明しているため、デバイスが異なれば方法に違いがある可能性があります。)

 これで、Twitchのアカウント登録が終了し、動画が見れるようになります。

 

💎動画の探し方

[音楽番組]

 TREASUREがカムバックした時に出演する音楽番組は、MUSIC CORE(土曜日15:30~)、SBS inkigayo(日曜日15:50~)、M Countdown(木曜日18:00~)の3つです。

 YG所属歌手も、この3つの番組のみ出演します。

 SBS inkigayoは、TREASUREのジフンがMCを務めている番組です。


 この3番組は、毎週リアルタイムで配信しているアカウントがあります。

 MUSIC CORE、SBS inkigayo・・・・noctAQ

 M Countdown・・・・xpandaAQ

です。この名前を検索して、番組放送時間にチェックすると、リアルタイムで見ることができます。

 

[そのほかの番組]

 Twitterで、”番組名(英語) Twitch”などで検索をして、地道にリンクを探してください。

 アイドルが出演している番組などは比較的すぐにリンクが見つかると思います。

 番組放送時間にそのリンクにアクセスして、放送をリアルタイムで楽しんでください!

 

 

💎AQstream

  Twitchでリンクが見つからない場合は、こちらの方法でも視聴ができます。

 

 💎方法

 こちらで紹介した、Fanbaseやスケジュール共有アカウントをのぞいてみてください。

 アイドルのスケジュールとともに、その番組が見れるリンクをツイートしてくださっていることがあります。

 

www.yg-otaku-no-blog.com

 



  例えば、aqstreamから始まるリンクです。こちらのリンクからも視聴できますが、よく途切れたり、会員登録を求められることが難点です。

 こちらは、会員登録を行ってお金を請求された方がいるそうなので、会員登録はしないことをお勧めします。

 私は、会員登録を行わず、お金の請求などもなく視聴をできました。

 


 また、aqstreamは、こちらのサイト(AQ Stream - Live TV Channels)から視聴することもできます。

 サイトの左上の3本線を押していただくと、MnetやKBSやMBCなどの韓国のテレビ局が表示されます。

 見たい番組の放送局を押して視聴をしてください。

 

 

 

 以上が、私がおすすめする韓国の番組の視聴方法です。

 この他にも、視聴方法はたくさんありますが、個人的にはTwitchが一番オススメです。高画質で途切れることも少ないので、快適に視聴ができます。

 しかし、公式ではないので、公式で見たい!という方は注意してください。


 みなさんが韓国の番組を見るのに少しでも参考になれば幸いです。ぜひ、リアルタイムで韓国の番組を楽しんでください!!

 TREASURE初心者さんへ送る、KPOP入門ガイドは第1弾から第4弾まであるので、良かったらご覧ください!

 

www.yg-otaku-no-blog.com

 

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com