ぴょありのブログーTREASUREを全力で見守りたい

Kpop、YGおたく。TREASUREを推してます。

MENU

【TREASURE】Twitterにアップされた”自作曲&カバー動画”まとめ

f:id:kpopkk:20210409163830p:plain



 

 こんにちは!ぴょありです。

 

 今回は、今までTREASUREがTwitterにアップしてきたカバー動画や自作曲を紹介していきます。

 

 TREASUREには、作詞作曲をしているメンバーが多く、数人は事務所内に専用の作業室を与えられています。また、TREASUREは、歌が上手いメンバーが多いことでも有名ですよね。
 

 そんなTREASUREは、よくTwitterにカバー動画や自作曲をアップしてくれるのです(^O^)

 その全ての動画を、ここで紹介します!!(2021/09/14時点)

 カバー動画は、原曲の曲名・歌手・YouTubeの動画とともに紹介するので、是非そちらもチェックしてみてください。

 

 

 

 

💎カバー動画

 

💎ヒョンソク

 ・1,2(feat.Choi Hyunsuk) - LEE HI

1, 2 - song by LeeHi, 최현석 | Spotify

  イ・ハイちゃんがYGに所属していたころに発売した、アルバム収録曲です。ヒョンソクがフィーチャリングした曲ですが、とても良い曲なので是非原曲も聞いてみてください!

 YouTubeに公式動画がなかったので、Spotifyのリンクを載せています。

 

 

 同じ事務所のBIGBANG大先輩の曲です。ヒョンソクがとても楽しそうにダンスしていて、微笑ましいですね。 

 

 

・THIS LOVE - G-DRAGON

BIGBANG - THIS LOVE M/V - YouTube

 この曲は、Maroon5の曲をG-DRAGONがサンプリングした曲です。ヒョンソクのラップを聞くことができます。

 

 

 スパイダーマンのゲームのエンディングに使用されている曲です。VliveやWeverseでこの曲について言及したことがきっかけで、カバーをアップしてくれたようです。 

 

 

・BIGBANG - BAD BOY

BIGBANG - BAD BOY M/V - YouTube

 この曲は、「俺は悪い男なのに、恋人は良い子だから、去ってほしい」という内容です。

 

💎ヒョンソク&ジフン

 BIGBANGのテヤンの代表曲”EYES, NOSE, LIPS”の収録曲です。G-DRAGONが作詞作曲に参加した曲です。

 

 

💎ヒョンソク&ヨシノリ&マシホ&ハルト

・BIGBANG - BLUE

BIGBANG - BLUE M/V - YouTube

 

 

💎ヒョンソク&ヨシノリ&ハルト

 こちらの動画は、カバー動画というよりは、リアクション動画ですね。事務所の先輩MINO(from.WINNER)がカムバした時に、アップされました。

 別のコンテンツでは、この曲をヒョンソクがカバーもしていたので、是非探してみてください。

 目をキラキラさせているヒョンソクが微笑ましいですね。

 

 

💎ヒョンソク&イェダム

 

 

💎ヒョンソク&ジョンウ

 

 

💎ヨシノリ

  感情的で気まぐれな恋人との関係を描いた曲です。

 

 

・ BREATHE - G-DRAGON

G-DRAGON - BREATHE M/V - YouTube

  このBREATHEという曲は、ヨシノリが初めてお小遣いで買った”Heartbreaker"のアルバムの収録曲です。2009年発売のアルバムなので、ヨシノリのファン歴の長さがわかりますね。

 

 

💎ヨシノリ&マシホ 

 明るくて楽しそうな曲ですが、歌詞は少し寂しい雰囲気なので、ギャップがあります。是非日本語訳とともに楽しんでください!

 

💎ジュンギュ

・Daniel Caesar & H.E.R - Best Part 

Daniel Caesar & H.E.R. - Best Part, a Visual - YouTube

  Daniel Caesarはカナダ・トロント出身のシンガーです。

 後に紹介しますが、イェダムも同じ曲をカバーしてTwitterにアップしています。

 ジュンギュは、TREASURE MAPでもこの曲をカバーしていたので、とてもお気に入りの曲なんだと思います。

 

 YGの先輩グループ2NE1の曲です。2010年に発売された曲です。ジュンギュはYGの先輩の歌を聴きながら育ってきたのかもしれないですね。 

 

 

 事務所の先輩歌手AKMUの大ヒット曲です。BLACK PINKのジスもコンサートでカバーしたことがあります。

 AKMUのメンバーのチャンヒョクさんは、TREASUREの”SLOWMOTION”を作詞作曲した方です。よかったら、原曲も聴いてみてください♪ 

 

 

  ジュンギュが、日本の曲までカバーしてくれました!ジュンギュは、當山みれいさんの”いやいいや”をお勧めしたこともあり、とてもファンなのだと思われます!
 ジュンギュがカバーしたことを知った當山みれいさんも、TREASUREのORANGEをカバーして、Twitterにアップしてくださっていました!良ければチェックしてみてください。

 

 

・Ryan.B & Effie - No Reason

No Reason - song by Ryan.B, effie | Spotify

 中国語の歌です!言語の壁を越えて歌を楽しんでいるのを見ると、本当に歌が好きなんだなと感じられますよね。
 

 

  またまた日本語の曲ですね!

 ご本人にも、ジュンギュがカバーしたことが伝わって、とても歌が上手いと絶賛してくださっていましたよ!

 

 

  個人的に、ジュンギュがカバーした曲の中で一番好きなんです。。。

 G-DRAGONの曲がこんなにもジュンギュに合うのが、とても新鮮でした。

 

💎イェダム

 

 

 曲名のタイトルは、I love you 3000 times からtimesが省略されているそうです。是非、歌詞とともにイェダムの美声を楽しんでください!

 

 

・Daniel Caesar & H.E.R - Best Part 

Daniel Caesar & H.E.R. - Best Part, a Visual - YouTube

  先ほど紹介した、ジュンギュもカバーしていた曲ですね。2人でカバーして発売してほしいです。

 

 

 いつもとは少し違って、軽くアレンジして歌っているので、また印象が変わりますよね。ラフに歌っているのがすごく新鮮で良いですね。 

 

 

・ Thinkin Bout You - Frank Ocean

Thinkin Bout You - song by Frank Ocean | Spotify

 

 

 なかなか過激な歌詞なので、興味のある方は是非歌詞とともに聞いてみてください! 

 

 💎ハルト

 

 

 

 

 

 

💎自作曲

💎ヒョンソク

・TREASURE DEBUT CONCEPT TEASER

TREASURE - DEBUT CONCEPT TEASER - YouTube

  なんと!デビューの時のティーザーのBGM、ヒョンソクが作ったものだっただなんて、驚きではないですか??

 これからのヒョンソクの活躍が楽しみですね! 

 

 

 こちらのティーザーのBGMもヒョンソクが作ったものです。ティーザーのURLも一緒に載せているので、そちらも一緒にご覧ください!

 

 

・曲名不明

 

 

・”大丈夫、友情だ” 挿入歌

 

 

・曲名:NEW WAVE

 

 

・曲名不明

 ヒョンソクとチリ(キャラクター)の曲だそうです。チリもヒョンソクもとても可愛いですね(笑)

 

 

 💎ヨシノリ&イェダム

・曲名: Birthday song

 

 

💎ジュンギュ

・曲名不明

 

 

・曲名不明

 ジュンギュのキャラクター”ボンンボン”が歌う姿に感銘を受けて作った歌だそうです。

 

 

 💎ジェヒョク

・曲名:MORE

 

 

💎イェダム

・曲名不明

 

 このように、多くのメンバーが作業しているので、これからはメンバーの自作曲が増えていくかもしれないですね。

 

 今回は、Twitterにアップされたカバー動画、自作曲を紹介しました。

 もし、曲名や歌手などに誤りがあれば、コメントにてお知らせ頂けると幸いです。

 

 

 他にもTREASUREに関する記事を書いていますので是非ご覧ください。

合わせて読みたい 

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com