ぴょありのブログーTREASUREを全力で見守りたい

Kpop、YGおたく。TREASUREを推してます。

MENU

TREASUREの動画の探し方(YouTube、Vlive、YG宝石箱、チッケム)-TREASURE初心者さんへ送る、KPOP入門ガイド第2弾

 

 

f:id:kpopkk:20210324170858p:plain

Hamster🐹mashiho


 TREASURE初心者、KPOP初心者の方が、無理なく、全力で楽しんでいただく為の方法をご紹介します!!ぜひオタ活の参考にしてください。
 今回は、TREASURE初心者さんへ送る、KPOP入門ガイド第二弾です。動画の探し方、楽しみ方について紹介します。
 KPOPに初めてハマる方や、どのような所で動画を探したらいいのかわからない方の参考になれば嬉しいです。
 TREASUREで紹介していきますが、他のKPOPアイドルでも当てはまることが多いと思うので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

💎Youtubeを見てみよう

 公式YouTubeには、たくさんのMV、音楽番組のステージ、リアリティ番組があります。
 最近は、公式が日本語字幕をつけていることも多いです(TREASUREはほとんど日本語字幕がつきます)。そのため、韓国語がわからなくても十分に楽しめます。
 公式以外からも、たくさんのアイドルの動画が投稿されているので、色々見てみてください。YouTubeでグループ名を検索するとたくさん出てきます。

・TREASUREの場合
 TREASUREのアカウントはこちらです(https://youtube.com/c/OfficialTreasure)。MVやステージの動画はもちろんお勧めです。他にも、リアリティ番組のTREASURE MAPやT.M.Iなどというコンテンツでは、とても可愛いメンバーの様子が見れるので是非チェックしてみてください!


💎VLIVEを見てみよう

 VLIVEとは動画配信サービスです。アイドルたちの日常的な姿も見れることができます。

⭐️動画の内容…グループやメンバーによって異なります。色々な試みがされていて、たくさんの配信動画を見ることができます。ひたすらダンスを練習している姿や、絵を描いてる姿、歌を練習している姿を配信するアイドルもいます。特に、ファンとコミュニケーションをとる姿や、メンバー同士で遊んでいる姿を配信していることが多いです。カムバック前に、メンバー全員で近況トークや新曲の紹介をしたり、カムバックに関連する多様な話を聞かせてくれるコンテンツもあります。メンバーの誕生日では誕生日パーティーをしている姿が見れることも…!!みなさんの好きなアイドルのアカウントを見て、お気に入りの動画を見つけてみてください

⭐️見る方法

<アプリをダウンロードしない場合>こちらのサイト(https://m.vlive.tv/chart)、もしくはネットでVLIVEと検索すれば、アプリをダウンロードしなくても見ることができます。

<アプリをダウンロードする場合>
①VLIVEというアプリがあるのでダウンロード
②ログイン(TwitterやLINEやGoogleのアカウントでログインができます)
③好きなアイドルを検索してフォロー(加入)
④アイドルのページにある右上の3本線を押してOfficialのStar Broadから、今まで配信されたすべての動画や画像を見ることができます。
(これはiPhoneで説明しているため、デバイスが異なれば方法も異なるかもしれません)
⭐️課金について…基本的に無料で楽しめます。FANSHIP(料金を払うことで、有料会員しか見れない配信動画などを見ることができるサブスク)やVLIVE+(動画を購入すると見ることができる)などのコンテンツを購入したいときは、課金をすることになります。

・TREASUREの場合
TREASUREのアカウントはこちらです(https://m.vlive.tv/channel/B978B7)。VLIVE限定コンテンツとしては、メンバーの誕生日のお祝いやカムバック前のカウントダウンライブなどがあります!TREASUREのFANSHIPやVLIVE+のコンテンツは現在ありません。

 

💎サバイバル番組を見てみよう

 韓国では、サバイバル番組(オーディション番組)からデビューするグループが本当に多いです。WINNER、iKON、Stray Kids、TWICE、IZ*ONEなどの人気グループもサバイバル番組出身です。また、その他にもサバイバル番組に出演経験のあるアイドルは本当にたくさんいます。
 見ていると切なくなったり苦しくなったりすることもあると思います。ですが、練習生全員が本気で戦っているため、本当に見ごたえがあります。
 感情を動かされるサバイバル番組を見終わった後にはさらにそのグループを応援したくなっているでしょう!

・TREASUREの場合
TREASUREはYG宝石箱というサバイバル番組出身です。YouTubehttps://youtube.com/c/YGTREASUREBOX)やVLIVE(https://m.vlive.tv/channel/BFA7F1)の公式アカウントで全て無料で見ることができます。
 YG宝石箱の特徴は、何といってもパフォーマンスの完成度が高いことです。サバイバル番組が苦手な人には、パフォーマンス映像のみを見ることをお勧めします。YGとはイメージが異なるSHINeeBTSやEXOのカバーステージなどもあります。本当に、TREASUREの実力が一目でわかるステージがたくさん披露されています。
 一通り、本放送を見終わったあとは、VLIVEのYG宝石箱のアカウントからステージのチッケム映像(個人映像)を見てみてください。ステージのフルバージョンを見れるので、よりLIVE感を楽しめると思います。

個人的にお勧めするチッケムを2つ厳選してみました!

アサヒのWhat2doのステージ☛http://www.vlive.tv/video/107732

マシホのHalf Moonのステージ☛http://www.vlive.tv/video/104266/playlist/104277

 


💎チッケムを見てみよう

チッケムとは、特定のメンバーのみを追いかけた動画のことです。推しが歌っていないときでも、推しだけを見ることができます。ファンが撮ったものや、音楽番組出演時にテレビ局が撮影しYouTubeなどにアップするものなどがあります。YouTubeで、グループ名(メンバー名)fancamなどと調べたら出てきます。

 

今回は動画の見方、楽しみ方について紹介しました。いかでしたでしょうか??TREASUREは底なし沼とも言えるほど、魅力がたくさんあるグループなので、たくさんの動画を見て楽しんでください♡

 

TREASURE初心者さんへ送る、KPOP入門ガイドは第1弾から第4弾まであるので、良かったらご覧ください!

 

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com