ぴょありのブログーTREASUREを全力で見守りたい

Kpop、YGおたく。TREASUREを推してます。

MENU

トゥメの意味は?由来は?TREASUREのファン名やファン層について

 

f:id:kpopkk:20210324212430p:plain

Koara🐨Junkyu

 TREASUREのファンの皆さん!よくTREASUREのメンバーが口にするトゥメという言葉の意味はご存じですか??

 

 これを読めば、TREASUREのファン名やその由来、ファン層がどのようになっているのか知ることができます。TREASUREについて詳しくなりましょう!!

 

 

💎TREASUREのファン名やファン層について

 2020年年末~2021年年始の新人賞を総なめにしたりと勢いがすごいTREASURE。そんなTREASUREのファン名やその由来は何でしょうか?また、TREASUREのファン層についても紹介します。

 

 

 

💎TREASUREのファン名

f:id:kpopkk:20210324164709p:plain

 まず、TREASUREのファンクラブの名前はTREASURE MAKERと言います。

 TREASUREのメンバーはファンのことを、トゥメ(TREASURE MAKERを韓国読みをした際の略)と呼ぶことも多いです。

 

💎ファン名の由来

 ファンクラブ名がTREASURE MAKERとなった理由を紹介します。

 TREASUREはサバイバル番組のYG宝石箱を通して結成されたグループです。

 そのYG宝石箱の視聴者は、“宝石たち(練習生)を見つけ出し、応援しながらデビューまでの瞬間まで彼らを支えるYG宝石箱の公式サポーター”として練習生たちを応援していました。

 その視聴者のことを、TREASURE MAKERと呼んでいたため、そのままTREASUREのファンクラブ名がTREASURE MAKERになりました。

 

 

 YG宝石箱に参加した練習生のその後についてはこちらをご覧ください。

 

www.yg-otaku-no-blog.com

 


 

💎TREASUREのファン層について

 TREASUREのファン層はどのようになっているのでしょうか?

 結論から言うと、10代から20代の女性が多くを占めていると思われます。

 CD売り上げのうちの半数以上を10代から20代の女性が占めているそうです。

 

 一方、40代以上の購入者も一定数いるそうなので、これからはどんどん大人ファンも増えていくと思われます。

 韓国のコスメブランド、魔女工場のブランドモデルにTREASUREが選ばれたことからも、事務所はTREASUREの大人ファンにも注目しているのではないでしょうか。

 

 

 TREASUREが所属しているYGエンターテイメントの先輩アイドルには、SECHSKIES、BIGBANG、WINNER、iKON、BLACKPINKなどがいます。これらのグループは幅広い年齢のファンがいることで有名です。

 

 TREASUREはYGで一番の大人数グループと、先輩グループとは一味違った雰囲気をまとったグループですが、これからどのようなファン層や雰囲気のファンダムが形成されていくのか、とても楽しみにしています。

 

 

 他にもTREASUREに関する記事を書いていますので是非ご覧ください。

合わせて読みたい 

 

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com